--------


2011-12-21

「天狗会」大会紹介

天狗会が開催予定の大会のご紹介です。実質月に何回もというのは出来ませんので、遠方の方々にとっては「頂」のみになってしまうかもしれませんが、出来る限り多種多様なニーズに応えられるよう運営して行きたいと思います。
各詳細なレギュレーションはまた開催時に発表させていただきます。


■頂~The Ultimate Battle Field~

「いただき」と読みます。通称「UBF」。月一ペースで行う天狗会のメイン大会。
伝統的な勝ち抜き3on大会。チーム内キャラ被りもありで、フォルテ3人チームなどイロモノチームも大歓迎!もちろんガチチームで他の大会のリハーサルを兼ねて優勝を狙う!というのも。
どのBP帯も盛り上がれるお祭り大会です!


■板挟~Double Bind~

「ジレンマ」と読みます。読んでくださいw
変則的な2ライフ制シングルトーナメントです。
メインキャラの登録が必須で、メインキャラの使用は2ライフの中で最低限一回の使用が義務付けられます。もう1ライフは全キャラの中から選択していただいてOKです。
キャラ構成がマイルドになった2012バージョンで、1ライフ目から相手への被せキャラなのか、メインキャラでいくのか。はたして相手はメインで来るのか、否か!
対戦ごとの読み合いが、まさにジレンマ


■天狗杯~too proud to lose~

天狗会の先駆けとなった大会。PP制限があり、超上級者の出場は認められない、中級、上級者向けの大会。
自分で俺は超上級者だと思い上がった天狗達の、漢たちのプライドを賭けた大会です。
二部構成になっており、一部で勝ち上がったのものは本戦への出場も可能です!
また今回より、超上級者のみの負け残りトーナメントの開催も予定しております。
もちろん負け残ったプレイヤーは強制的に天狗杯に出場!
まけたら失うものしかない、プライドとプライドのぶつかり合いは幾度となくドラマを作り出します!


またこの他に要望の強い初心者大会や、早稲田式2onなどを考えております。

とはいえ、月に何回も出来るのか?と言えばそうではありません。メインとなる「頂」を中心にイベントととして、他の大会の運営もしていけたらと思います。
現在店舗さんなどにコンタクトを取っているところですので、大会の発表まで今しばらくお待ちください。


theme : ゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

がんばって下さい!

頑張って下さい

応援するで!なにしたらいいんや!

ゆるい気持ちでやってってね

私生活あるんで皆ムリしないように。
プロフィール

御館様 a.k.a.jojo

Author:御館様 a.k.a.jojo
待てないベガ使い。
待つ必要のないベガ使い。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

